無題ドキュメント

ビフォー・アフターNEW Archive

さちちゃん       131

Posted by: | 2009年 9月 18日 | ビフォー・アフターNEW

 

矯正       131

今日のお客様 

 

さちちゃん

 

高校生の女の子

 

初めての縮毛矯正

最近は なんだ… 子供達も矯正が当たり前になってるよな?
俺が学生の時なんてやってなかったもんな?

ってか!矯正自体がなかったもんな?(笑

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2314.jpg

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2313.jpg

 

施術内容

 

もちろんバージン毛です^^

まじめなさきちゃんは染めたりはしません

そんな 無茶苦茶強い癖ではないのですが
念転と毛髪の幅が不ぞろいです

こんな毛髪は ちょこっと毛髪改善的な
矯正をするとうまくいきますね

 

 

前処理ロれソフト
軽くシャンプーした後に施術入っていきます
薬剤はチオグリセリンとチオ両方中性の
薬剤で入っていきます。
両方をうまく使い分けですね
疎水部と親水部をうまく無理なく攻める
要するにアタックしていく部分を変えてやるっつーことです^^

自然放置18分チェック後

ヘマシャン、流して中間処理キト、CMC,ミルを塗布

デンマンで80%ブロー
ツインアイロンでパタパタスルー
とにかくパタパタ(笑saiki

最近ロング毛だと 中間から毛先にかけては
アイロンでも安いテスコムのアイロン使ってる
あれ結構プロでも使えます

 

2液加水希釈どっか???ん

 

っで!

仕上げです

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2326.jpg

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2328.jpg

 

こんな感じどす

 

むっちゃきれい?

なんも千でもこんな感じ^^
流石!!わかい!!

施術時間

3時間ジャストでした^^

サキちゃんまた来てね?

ふかきょんさん       130

Posted by: | 2009年 9月 9日 | ビフォー・アフターNEW

今日のお客様

 

ふかきょんさん

 

約2年ぶりのご来店でした^^

それまでは一切矯正はせず
カラーだけセルフです

癖は結構あります今回は毛先のみのカットっです



髪質

 

ふと毛、多毛 大きな波状毛

bgdrxgh;oDSC_2663.jpg

bgdrxgh;oDSC_2665.jpg

 

施術内容

前処理ロれソフト 毛先ビルダードロップ
根元?中間ミル ラルHヘムN毛先PW0
自然放置20分チェック後

ヘマシャン中間処理ケラ、キト、cmc

ツインブローツインアイロン天竺でアル中
毛先サキノンテンションでスルー

仕上がり

bgdrxgh;oDSC_2669.jpg

 

bgdrxgh;oDSC_2673.jpg

 

こんなかんじです^^

施術時間

3時間30分でした

 

またのご来店お待ちしております。^^

のんのさん       129

Posted by: | 2009年 9月 9日 | ビフォー・アフターNEW

矯正          129

 

今日のお客様

 

のんのさんです

 

 

髪質

 

ちょっと見にくいのですがフロントからバックに
流れる癖が強くあります。
通常毛流れに沿ってアイロンをしていくのですが
自然にまっすぐに下してほしいとのオーダーっでした^^

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2400.jpg

 

施術内容

 

癖としてはさほど強いものではないのと
さほど痛んでいない、あと、ボブベースまで
カットとのことですので、基本 強い薬を
短時間ですませる薬剤選定をします。

ここで強い薬とは もちろんSILKA^^
根元から毛先までタイムロスの内容に塗布
ここが肝心です

自然放置15分チェックなしでヘマシャン

中間 100万キットなの

ツインブローですがここも80%ドライで
速やかにアイロンツイン毛先まで天竺一本で入ります

もちろんノンテンションパタパタアイロン(笑

2液加水で入ります

仕上がり

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2404.jpg

 

こんなかんじです

これからはお客様の顔を隠すのに
必死で髪の毛がきれいに映せてないことがある(*_*;

気をつけます(*_*;

 

施術時間2時間40分でした

さささん       128

Posted by: | 2009年 9月 2日 | ビフォー・アフターNEW

矯正       128

 

今日のお客様

 

 

さささん

 

さ が 三つづつ続きました(笑

 

今回は 癖が強いっていうよりボリュームダウンです
とにかく髪の量が多いので軽くなるように仕上げます

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2441.jpg

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2442.jpg

 

施術内容

 

前処理ロれソフト

全体にグリシスにスピエラを処方したものを使います
毛先には前回の矯正が残っていましたのでSHで保護です

毛先まで塗布、自然放置20分
毛先10分経過のときにヘマで洗い出しておきます

ヘマシャン後軽くデンマンブロー
80%のところからツインアイロン
根元から蒸気アイロンでスルーです^^
最近これがお気に入り^^

2液加水で仕上げです

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2445.jpg

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2448.jpg

 

仕上がりました

結構仕上がりが見た目より良かった感じです
さささんも気に入っていただきました

いつもご来店ありがとうございます

りゅうちゃんさん       127

Posted by: | 2009年 8月 30日 | ビフォー・アフターNEW

矯正        127

 

今日のお客様

 

りゅうちゃんさん

 

HPを見てご来店いただきました
最近HPの威力を感じます(笑



髪質



多毛、ロング、約半年前に矯正、カラー
毛先、ダメージあり←この長さなら 仕方がない

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2275.jpg

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2279.jpg

 

施術内容

 

前処理ロレソフト
根元ミルH、N使い別けました
毛先PW0で完全保護ですね
自然放置22分チェック後ヘマシャン

中間はま酎、ツインブロー
2種アイロン
根元中間180℃固定、毛先160℃固定スルー

結構いろんなサロンを渡り歩いてる
みたいで、矯正の事詳しく解ってる子でした

こうゆうお客様って、美容師の仕事見てたら
うまいか、下手なのかわかるみたいですね。

ぜひ、ほめられたいものです

 

仕上がり

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2280.jpg

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2283.jpg

 

こんな感じです

ん?良い仕上がりだったのですが・・・2枚目の写真
天使の輪がずれてますね(爆!!

耳がかかってるのかな?

写真の撮り方も気をつけなければ・・・^^;

でもお客様は満足して帰っていただきました

施術時間3時間30分でした

きみちゃんさん       126

Posted by: | 2009年 8月 30日 | ビフォー・アフターNEW

矯正        126

 

今日のお客様

 

きみちゃんさんです

 

髪質

 

細毛、グレイ50%、生え際癖強い
カラー3か月前

 


bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2419.jpg

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2421.jpg
 

 

施術内容

 

 

 

前処理ロレソフト
今回毛先まで還元させます

 

根元チオベースをカチセロで感触よくします

毛先時間差でチオグリベースで塗布します
途布に気をつけるのには根元クッションを置きます

自然放置20分チェック後ヘマシャン

中間なのCMC、キトサン・・・etc

ツインブローはフロントから入ります
8割ドライ後2種アイロン

根元180℃固定中間?毛先160℃固定天竺

根元パタパタアイロン、毛先天竺ノンテンションスルー

2液加水希釈で仕上がりです

 

仕上がり

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2428.jpg

 

bgdrxgh;obgdrxgh;oDSC_2431.jpg

 

こんな感じです

 

いつもよりちょっと硬いイメージに仕上がったかな?
少しドライし過ぎたのかもしれませんね^^

でも 本人は 気に行ってもらえたのでよかったです

また お待ちしております。

まおちゃんさん071

Posted by: | 2008年 8月 27日 | ビフォー・アフターNEW

矯正           071

 

 

 

 

 

 

 

今日のお客様

 

 

 

 

 

 

まおチャンさんです

 

 

 

 

 

 

 

 男の子3人のお母様

画期盛んなお子様をお連れ下さいます。

とっても賢い男の子3人兄弟です

 

 

 

 

 

 

髪質

 

 

 

 

全体に細毛で波状になっています

特にヘムあたりは癖がきついです

半年前に矯正カラーなしです

 

 

 

 

 

 

 

huuyhj7t6745t87677667tebnxkgfchjfnbcbdfe.jpg ihioqwdwh23yyhiuy98u930348343-5%3Btr.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術内容

 

 

 

 

 

 

前処理ロレソフトペリ

根元ハホクレクレ毛先ミルラルーチェpw70

自然放置20分追加5分

最近は根本折るチェックを変えています。

折る力に統一感がいまいちだからですね!

店のスタッフ同じようにできなければなりません。

 

 

 

 

 チェック後オサシャンです(ヘモグロビン入り)

上がりアルコール30%γケラ+Hケラ

毛先キットナノはまけんバージョンです

 5分放置後ツインノンテンション

 

 

 

細アイロン180℃固定アル中です

 毛先160℃固定蒸気抜きでやさしく200g程度です

 

2液加水希釈傷みのひどいビビり直し

などにはブロム酸で入ります

時には2液ヒアルロン酸など入れます。

 

 

 

 

 

仕上がりです

 

 

 

 

 

 

 

juytf8i35uy209o8i0p8uiuhjpocuy86ufgiss.jpg jygujkvhjw098yt3298y098i-2097y79853iu-39ujr093uj.jpg uhgyuhjh398yt41iue0yrdcviukyiujpouhyuhjn8dtexyh.jpg

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

施術時間3時間30分でした

まおチャンさんいつもご来店ありがとうございます。

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

また、息子様のご来店もお待ちしております