無題ドキュメント

ビフォーアフター2 Archive

ゆうちゃんさん       201   紹介

Posted by: | 2010年 5月 7日 | ビフォーアフター2

矯正      201

 

今日のお客様

ゆうちゃんさんです

 

今回2回目の縮毛矯正^^

前回のラウンドと違った感じで
もっとまっすぐ感がほしいとのオーダー
ラウンドなしの矯正で入ってみました。

こうやって違いを感じてもらうのも良い方法です^^

 

髪質

bgdrxgh;oscaDSC_1372.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1375.jpg

もっこり広がる癖一部念転もあります

施術内容

完全に前回の矯正はないので
毛先まで一発ですSIRUKA
ヘムライン以外自然放置25分

へまシャン流し 中間処理ケラキト

全体ドライ後ツイン細アイロン180℃固定

2液加水5分で流し

仕上がりです

bgdrxgh;oscaDSC_1384.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_1387.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_1397.jpg

施術時間2時間30分でした

最後の写真はスタイリング後の状態です

kutaちゃんさん      200   HP

Posted by: | 2010年 5月 4日 | ビフォーアフター2

矯正       200

今日のお客様

kutaちゃんさんです

HPをご覧になって 来店いただきました

髪質

bgdrxgh;oscaDSC_1461.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1460.jpg

これ フロント部の写真です

髪質ッテの前に
ん??  。。。 ビビってる?

全体に癖の強いお客様なんっですが
今回フロントのみで 施術してもらったらしい。。。
っで! このビビり  そして 昨日カラーカット

それ よ
い訳がない

全体は 流石に 若いだけあってきれいなんだけど
しかし フロントがこれじゃ大変です

今回 フロントのビビり直しです

施術内容

前処理ベルロCMC塗布 ドライ
γケラ→ドライ
チオグリベースで還元後
プレーンリンス

ぺり、アクア、ナノ塗布
そ?と ドライ後 天竺蒸気抜きアイロン
ノンテンションでスルー

もちろんこの時のドライ、テンション
アイロン温度 、還元時間などが 肝になってきます
もちろん薬剤濃度、手順なども左右してしまいますね

2液は臭素酸っで入ります
ゆっくりと酸化させてやることがいいでしょう

仕上げ

bgdrxgh;oscaDSC_1465.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_1466.jpg

 

なんとか ご本人様も納得いける
仕上がりになったと 思います

いつも お客様には 伝えているのですが
基本ビビってしまった髪の毛は治らないと
思っていただいた ほうが 良いと 伝えております。

治る?ごまかせる?確率も半々です
矯正は それほど お客様にとっても
美容師にとってもリスクを 負うことです
しっかりとした カウンセリングをお勧めします。

kutaちゃんさん しっかり アフターしていきましょね

おーちゃんさん       199   HP      

Posted by: | 2010年 5月 4日 | ビフォーアフター2

矯正        199

 

今日のお客様

 

おーちゃんさんです

HPをご覧いただき来店にただlきました

髪質

bgdrxgh;oscaDSC_1223.jpgbgdrxgh;oscaDSC_1253.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1225.jpg

・・・そないに強い癖ではない(笑

でもな?写真見た目寄りもずいぶんクセ強かった
気がしたんだけど・・・
特に顔周り、モミ、ネープ
多毛、大きな波状、10か月前に矯正

施術内容

前処理ロレソフト、 毛先イドラ
根元ノチュN,H 毛先Pw70
毛先は完全保護出這入ります
最近ノチュの0で入ってたんだけど
どーも 一発流しでも毛先の戻りがある
感じがしていたんだよな?^^;

んで!今回から Pw70に変えてみたんだけど
これが またいい♪ H・Nよりも 比重が
重いんだろうね 結構 効果が見られる
流しへまシャンで入ります

中間処理キト・ナノ・Hケラ

ハンドライ後、デンマンツインで入ります
ツインアイロン180℃固定
毛先160℃固定蒸気アイロンスルー

2液加水5分後流し
仕上げには ラメクリニーディんグです

仕上がり

bgdrxgh;oscaDSC_1242.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1251.jpgbgdrxgh;oscaDSC_1228.jpg

施術時間3時間30分でした

おーちゃんさんいかがでしたか?
気に入っていただいたとメールいただき
こちらこそ感謝感激です
またご来店心よりお待ちしております。

かがわさん       198     HP

Posted by: | 2010年 4月 30日 | ビフォーアフター2

矯正        198

 

今日のお客様

かがわさんです


hpをご覧になって来店いただきました^^

 

髪質

多毛、量は普通、バージン毛
初めての縮毛矯正 です
何もされていないのでダメージがほとんどありません
生え際に強い癖があります

bgdrxgh;oscaDSC_1134.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1138.jpg

 

施術内容

前処理ロレソフト
根元?中間SILUKA時間差で毛先を洗い出しです
自然放置24分毛先?放置10分
へまシャン後
キト、ナノCMC
デンマンブローツインで流します
ツインアイロン 180℃固定
毛先までアルちゅうで入ります

2液加水ゼイン 自然放置5分

仕上げはラメクリで仕上げです

仕上がり

bgdrxgh;oscaDSC_1142.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_1146.jpg

施術時間は2時間30分でした

ダメージの少ない髪での施術は
出来るだけ強めの薬で短時間に仕上げます
しっかりときれいに施術が完了しました^^

かがわ様 ありがとうございました

 

atakoちゃんさん       197     紹介

Posted by: | 2010年 4月 30日 | ビフォーアフター2

矯正          197

 

今日のお客様

 

atakoちゃんさんです

 

髪質

半年ぶりの縮毛矯正です
多毛、太毛、大きなうねりのある癖
約4か月前にカラーです

bgdrxgh;oscaDSC_1213.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1220.jpg

 

施術内容

前処理ロレソフト
根元グリシスH+S(3:1)毛先グリシスSH
自然放置20分チェック後へまシャン

中間処理 ケラキト、リピジュアN

デンマンブロー後ツインでならし
ツインアイロン根元180℃固定
毛先天竺テスコムではいります

2液加水5分放置流し
仕上げはアドフィルムです

仕上がり

bgdrxgh;oscaDSC_1233.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_1239.jpg

 

施術時間は3時間でした!
当日はちょっと調子が悪かったみたいですが
なんとか いけたみたいです^^

またお待ちしております。<m(__)m>

みきおさん       196   HP

Posted by: | 2010年 4月 25日 | ビフォーアフター2

矯正       196

 

今日のお客様

みきおさんです

HPを見て 初ご来店です
最近メンズのお客様が増えてきました
それだけ メンズのお客様も癖が気になるみたいですね
よくお客様お聞きすると やはり女性以上に
こだわってる方が 多いですね

髪質

細毛、縮毛、特に生え際の癖が強い
メンズ矯正で ここが キーワードですね
約6か月前に他店で矯正しています

bgdrxgh;oscaDSC_1180.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_1169.jpg

 

施術内容

前処理ロレソフト
毛先に前の矯正が残っていたのでそこ残して
根元だけIKUKA フロント生え際には 気をつけてね
自然放置18分で毛先塗布ってか のばす

へまシャンで流し 
100%ウェットからツインブロー
ノンテンションで入ります
ツインアイロン180℃固定
毛先天竺170℃固定スルー

2液加水希釈ゼイン

仕上げにはラメラクリスタル

仕上がり

bgdrxgh;oscaDSC_1182.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_1189.jpg

施術時間2時間40分でした

フロント トップはラウンドで入りました
より自然な状態で仕上がったと思います。

みきおさん 
またのご来店お待ちしております

ydajiさん       195  学生

Posted by: | 2010年 4月 25日 | ビフォーアフター2

矯正         195

今日のお客様

ydajiさん

 

お母さんといつもご来店いただいてます
今回初の縮毛矯正前から悩みだった
大きなうねる癖に生え際 です

 

髪質

 

ロング、多毛、太毛、カラーセルフ
初縮毛矯正、 全体に大きなクセ

bgdrxgh;oscaDSC_0959.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_0964.jpg

 

施術内容

前処理ロレソフト 全体にワンタッチSILUKA
自然放置18分毛先状態を見て 洗い出し

チェック後へまシャン 流しきくりんリン4
上がってから 毛先CMC

全体に半乾きから デンマンブロー
&ツインノンスルー

根元から 天竺200℃アルちゅうでスルー
スライスを 気にしながら入っていきます。(少し太めに)

2液加水希釈自然放置5分

仕上げはラメクリニーディんグです

 

仕上がり

bgdrxgh;oscaDSC_0977.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_0982.jpg

 

施術時間3時間30分でした

春から専門学校 頑張ってくださいね。
又お帰りの際には お母様とお立ち寄りください。

わたちゃんさん       194  紹介

Posted by: | 2010年 4月 22日 | ビフォーアフター2

矯正       194

 

今日のお客様

 

 

わたちゃんさんです

 

髪質

なっがい(爆!! 約2年半ぶりの矯正
よくもったんだそうです。。。(*_*;

ロング、多毛、太毛、
大きなうねりのある癖、見た目より強いんだけどな。。。

 

bgdrxgh;oscaDSC_3240.jpg

施術内容

ほぼバージンと仮定して 毛先は保護70
根元よりSILUKAで一気に入ります
15分自然放置 毛先洗い出し

合計25分で流しです

中間10万きっとナノ 電動ブラシで
余分な水分を流します

全体をドライで乾かし デンマンブロー
ツインブラシで軽くブロー
ツインアイロンで180℃固定
毛先天竺太アイロン170℃固定

2液加水5分で流しです

 

仕上がり

bgdrxgh;oscaDSC_3250.jpg

 

施術時間3時間50分でした

なぜか写真のサイズが ちっちゃくなっちまった^^;
出産後の髪だったので断毛には気をつけたほうが
良いですね。アフターもね^^

 

みおちゃんさん       193   紹介

Posted by: | 2010年 4月 22日 | ビフォーアフター2

矯正             193

 

今日のお客様

みおちゃんさんです

 

何回かご来店があるのですが
今回初の縮毛矯正です

 

髪質

 

多毛、太毛、カラー2か月前せるふ?
そなに強い癖ではないが大きな波状毛です
毛先が少しダメージがあるくらい

bgdrxgh;oscaDSC_3102.jpg

 

bgdrxgh;oscaDSC_3107.jpg

 

施術内容

表面にウィービングの跡があるのでここは
根元と同様 塗り分けしていきます。

前処理 ロレソフト ウェービング部は
pw70塗布を別途しておきます
根元ワンダークリーム9.2+カール7.2
毛先まで一発塗です この時間が掛からないように
が!信条ですね
自然放置15分 ウェービングの部分を
先に洗い出しします。ついで毛先 を洗い出し

後還元チャック後へまシャンに入ります
この時のvチャックはとにかく触ってみる
【膨潤】しない【還元】
【感じる】

 

中間処理 キト、ナノ、ミルで入ります

電動ブラシで コーミング後タオルドライ
そないに 強い癖ではないので
簡単に やさしくドライ(半乾き) 後 デンマンブロー
ツインで軽くドライ後 アイロンです

ツインアイロン根元180℃固定
中間?天竺180℃固定スルー

2液加水で5分放置です

仕上がり

 bgdrxgh;oscaDSC_3124.jpg

bgdrxgh;oscaDSC_3126.jpg

 

施術時間3時間20分でした

もちろんドライしただけですよ^^

カラーの部分ウィービングの部分は
特に注意したほうがいいですね

みおちゃんさん初の矯正いかがでしたか?
その後のケアをしっかりとお願いしますね

おおみ様       192    HP

Posted by: | 2010年 4月 14日 | ビフォーアフター2

矯正       192

今日のお客様

 

おおみ様です

HPご覧になって ご来店いただきました^^

髪質

多毛、太毛、縮毛、念転があります。
初めての縮毛矯正です
年に2回程度セルフカラー。。。

言っちゃ悪いが かなり毛先傷んでるww

結構店としては怖いwww

でも。。。攻めます(爆!!

 

DSC_1079.JPG

わかりにくい(*_*;

 

DSC_1060.JPG

 

DSC_1074.JPG

 

施術内容

前処理ロレソフト 毛先までぜ—-んぶクセ
なもんで 傷んでようが なかろうが 攻めます。。。
怖いけど(爆!!

毛先 γケラ ドライ インナーCMC塗布
根元ノチュールHヘムはN
中間 H+レスピアS足したもの
毛先 ノチューN+レスピアS
とにかくn塗布はじめと 終わりの
タイムラグをなくすことが肝心です

今回で全体のぬり絵分け23分掛かってます
毛先まで強い癖なので パワーはある程度必要になってくるが
毛先のダメージを考えるとなるべくパワーの少ない
薬剤選定が必要になってきます

薬剤は必要最小限で毛髪に最大のパワーを
与えるには。。。。  あれだ!!

ッテことで!
自然放置20分 この間に シャンプー台へ移動しておきます
3か所の還元チェックチャック後にへまシャンにすぐさま入ります

中間処理ヒーケラ CMC アクアプロ

全体に100%ウェットからツインアイロン
ツインアイロン根元180℃固定
2スルーアルちゅう
毛先天竺180℃固定
ノンテンションスルー

2液加水ゼイン

仕上げアドフィルムです

仕上がり

DSC_1103.JPG

 


DSC_1085.JPG

 

DSC_1088.JPG

 

施術時間4時間30分掛かりました^^;

お互いに お疲れ様でした
初めての矯正ってのと、毛先のダメージが
どうしても 時間かかってしまいましたね

次回は 毛質の確認ができてるので
大分早く仕上がると思います。

仕上がりは満足のいける仕上がりで良かったです

また お待ちしております。